学校説明会

2018年学校説明会

2019年度中学入学試験にともない、保護者の方を対象とした学校説明会を行います。
第1回11月13日(火) 午前8時10分~10時30分本校講堂   定員 850名
第2回11月15日(木) 午前8時10分~10時30分本校講堂   定員 850名
第3回11月17日(土) 午前10時~12時30分本校講堂   定員 980名
参加できる方 小学校3年生以上の受験生の保護者1~2名
  • 保護者の方を対象とした説明会ですので、受験生は出席できません
  • 3回とも説明会の内容は同じです。平日の説明会では在校生とともに礼拝から出席していただきます。
  • 当日は校内の見学や授業参観の機会をもうけておりません。10月6日(土)・8日(月・祝)に行われる文化祭(マグノリア祭)におこしください。
  • 説明会終了後、ご質問のある方はおうかがいいたします。

予約方法

Web予約のみとなります。電話・ハガキでの予約は受け付けておりませんのでご了承ください。

アカウント登録
  • Web予約にはアカウントが必要になります
    予約期間前にアカウント登録する事をおすすめします。
    下のWeb予約ボタンよりお進みください。
  • アカウントは今年の校舎見学会・学校説明会共通でご利用できます。
    (7/14~9/2の間、Web予約システムは休止させていただきます)
  • このWeb予約でのアカウントはメールアドレスとなります。
    受信メールのドメイン制限されている方はeventyoyaku@joshigakuin.ed.jpからのメールは受信できますようドメイン解除をお願いいたします。
  • アカウントおよび登録された個人情報の取扱いについてはこちらをご覧ください。

【2018学校説明会予約期間】

第1回11月13日(火) 2018年10月15日(月)正午~11月12日(月)午前11時
第2回11月15日(木) 2018年10月15日(月)正午~11月14日(水)午前11時
第3回11月17日(土) 2018年10月15日(月)正午~11月16日(金)午前11時
予約
  • 下のWeb予約ボタンよりお進みください。
  • ログイン後、学校説明会一覧より申込可能な説明会の参加予約ボタンを押し、次画面で参加人数を選択し、実行ボタンを押してください。
  • 申込できるのはいずれかの回1つのみです。
  • 申込完了後、予約票(PDFファイル)は事前にプリントアウトして当日必ずご持参ください。
  • 申込後、ご都合がつかなくなった場合は予約期間内に必ずキャンセルしてください。また、参加人数が減る場合も予約期間内に必ず人数変更をしてください。
    多くの方がご参加いただけるようご協力お願いいたします。
  • 学校説明会のお申込みはがき(参加証)を返信しました。
    10月末までに お手元に届かない場合はご連絡ください。
  • お申込みの人数が多く、満員ですので、日程の変更はできません。
  • 参加証(返信はがき)がない場合はご出席いただくことはできません。
    当日はかならず参加証をお持ちください。

受付期間

9月5日(火)〜10月14日(土)(当日消印有効)
郵便料金にご注意ください。
10月末に全員の方に返信いたします。

油性のペンをご使用ください。