中1 英語の暗唱発表会が行われました

1月25日(水)、中1が英語での暗唱発表会を行いました。  クラスごとに1つの物語を暗唱する Class Recitation と、各クラスから2名の代表による詩の暗唱 Poem Recitation があり、最後は全員で Take Me Home, Country Roadsを英語で歌いました。

 

【 Class Recitation 】
A組 Goldilocks and the Three Bears『3匹のクマ』
B組 The Gift of Magi『賢者の贈り物』
C組 The Christmas Tree『クリスマスツリー』
D組 Cinderella『シンデレラ』
E組 Hansel and Gretel『ヘンゼルとグレーテル』

一人ひとりのセリフは短いですが、中学に入学して初めて英語と出会う生徒がほとんどですので、講堂で英語を大きな声で話すのは大変緊張するものでした。しかし抑揚をつけ、ジェスチャーや表情を工夫し堂々と演じました。また各クラスから立候補した数名のディレクターが上手にリーダーシップを取り、皆をまとめていきました。

Class C “The Christmas Tree”
詩の暗唱 “At the Zoo”
絵を描いて、聞き手に分かりやすい工夫をしました。
詩の暗唱 “Eighteen Flavors”
18種類のアイスクリームを積み重ねていく楽しい詩です。
手作りのアイスクリームで観客を惹きつけます。
アイスクリームは最後はどうなってしまうでしょうか…?
司会は海外生活の経験がある生徒が英語で担当しました。
最後は鵜﨑院長より英語でのコメントがありました。
頑張った一人ひとりをねぎらい、励ましてくれました。
一覧に戻る