校舎見学会が行われました

7月9日(土)、あいにくのお天気でしたが、大変多くの方をお迎えし、無事に校舎見学会が行われました。今年度から、生徒1名教員1名で1つのグループをご案内し、教室では生徒が説明をいたしました。生徒会、高校中央執行委員、中学中央委員、図書委員の生徒が案内と説明を担当し、見学にいらしてくださった方々をご案内しました。

受付を済ませた後、講堂で校舎の映像を見ていただきます。

案内を担当する生徒が挨拶をし、校舎ツアーが始まります。

HR
音楽B室 小さなパイプオルガンもあります。
化学A室
被服A室
エプロン、ハーフパンツ、スカートなど生徒の作品も見ていただきました
廊下からですが、普段のクラブ活動の様子もご紹介しました。(マンドリン・ギター班)
図書館
図書委員が説明をしました。

その他、LL教室、パソコン教室、屋上庭園などを見学していただきました。晴れている日は校庭で運動部が元気に活動しているのですが、今年度は雨のためご覧いただけず残念でした。また、雨が多く降った時間帯もあり、いらしてくださった方にご不便をおかけしました。
昨年も今年もいらして下さった方が、「今年は生徒さんの案内なのですね。励みになります。」とお声かけくださいました。案内をした生徒たちは大変緊張した様子でしたが、受験生、保護者の方とお話ができ嬉しそうでした。

来年度も、多くの方のご来校をお待ちしております。

一覧に戻る